楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】塗るだけで、スマホの画面保護が出来る液体「NANO Hi-Tech」とは?

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

先日セリアで面白いものをみつけました。

スマホの画面フィルムではなく、画面保護の液体フィルムです。

画面保護の液体がある事は、知っていましたが、まさか100均に売っているとは思わなかったので、思わず即購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

100均のガラス用液体フィルム「NANO Hi-Tech」とは?

貼るフィルムではなく、塗るフィルムです。

「塗るだけで全面保護」と書いてあります。

スマホだけでなく、スマートウォッチやメガネにも使用可能です。

100均の液体フィルムは110円?売り場はどこ?

価格は、110円(税込)です。

売り場は、スマホの画面保護フィルムのコーナーです。

大きめの100均でしか見かけなかったので、大きめの店舗で探すことをオススメします。

今回は、セリアで購入しましたが、ネットで調べてみると、他の100均でも売っているようなので探してみてくださいね。

100均の液体フィルムの容量は?

容量は1mlです。

少ないかと思いますが、1面につき5〜8滴の使用量なので、スマホ3台に使えました。

開封後の保管はできない為、他のスマホやメガネのレンズなど、まとめて使用するのをオススメします。

100均の液体フィルムの強度は?

強度は、「3H実力値」と書いてあります。

「3H実力値」というのが、いまいち分からないので、後ほど画面に傷をつける実験をしようと思います。

100均の液体フィルムは、どのくらいの期間持つ?

一度塗ったら、ずっと効果が継続するわけではなく、持続期間は約3〜6ヶ月です。

100均の液体フィルムの塗り方は簡単?ムラは出来ない?

塗る方法はとっても簡単です。

まず、入っている内容ほコチラ。

  • 液体フィルム
  • ウェットシート
  • ドライシート
  • マイクロファイバーシート

①まず初めに、スマホの画面を「ウェットシート」で拭いて汚れを取ります。 

②次に、液体フィルムを、5〜8滴垂らします。その後、ドライシートでスマホを拭きます。

③10ほど放置します。

④最後にマイクロファイバーシートで拭いて終了です。

想像してたよりも、ずっと簡単!

液体フィルムは透明なので、ムラが出来ているのかも分かりません。

その為、すごく丁寧に塗らなくても大丈夫そうです。

普通に、画面をウェットシートで拭くような感覚で塗りました。

ただ、ムラが見えないということは、保護できているかも見た目では分からないので、隅々まで塗ることをオススメします。

画面保護フィルムを塗ったスマホは、カッターで傷つく?

液体フィルムの実力値が「3H」らしいので、

さっそく実験をしてみました。

どの程度、画面保護できてるのか気になります。

まずは、ボールペン。

力加減は、「紙に文字を書く程度」の力を加えました。

左が傷を付ける前です。

ボールペンを動かした方向は、上から下です。

右が傷をつけた後なんですが、正直目に見える傷は、付きませんでした。

次にカッター。

カッターも同じように、上から下に動かしましたが、目に見える傷は付きませんでした。

力加減は、「コピー用紙を切る程度」の力です。

カッターは、防げないと思ってたので驚きです!

傷つかないことを保証するわけではありませんので、参考として見てください。

同じ実験等をする場合は、自己責任でお願い致します。

今回の実験では、傷つきませんでしたが、心配な方は「9H」の硬さの液体フィルムもあるので、そちらのほうが不安は解消されるかもしれません。

気になる方は、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました