楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】パスタ4人前を電子レンジで茹でれる!ダイソーの調理器が便利

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

今までパスタを電子レンジで茹でれる容器はありましたが、一人前だと家族分作るとなると使いにくくて購入していませんでした。

しかしダイソーで「4人前のパスタを茹でれる容器」を見つけました!

4人前を一気に茹でれると、とても便利だと思うので早速購入してみましたよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの電子レンジ調理器「パスタ(大容量)」とは?

こちらが、電子レンジ調理器「パスタ(大容量)」です。

1〜4人前まで対応可能です。

家族分を茹でれるのは便利ですよね。

蓋の裏にパスタゲージも付いているので、束になってないパスタでも使いやすいです。

疲れている時に主食が電子レンジで作れると、本当に助かりますよね。

写真では見えづらいのですが、蓋の表面に、「何ワットで何分」電子レンジで温めるのか書いてあります。

一応パッケージにも書いてあるので、見づらい人は捨てないほうがいいかと思います。↓

4人家族の場合、600Wで茹で時間5分のパスタを作るとすると、14分で出来ます。

鍋でお湯を沸かすことを考えると、断然楽ちんですよね。

ダイソーの電子レンジ調理器「パスタ(大容量)」の価格は? 

価格は、110円ではなくて、220円(税込)です。

ダイソーの電子レンジ調理器「パスタ(大容量)」の使い心地は?

使い方は簡単です。

①ケースの横に水の量が書いてあるので、作りたい人数分の水量を入れます。

②水を入れたら、塩を入れて、パスタを入れます。

③電子レンジで「パスタの茹で時間+人数分の茹で時間」をセットして温めます。※蓋は付けないで温めます。

④温め終わるといい感じに茹で上がります。

個人的には、記載している時間よりも、1分長めに茹でると丁度いいと感じました。

⑤蓋を閉めて、穴からお湯を捨てます。

⑥お湯を捨てたら完成です。

あとは、パスタソースをかけたら食べれます。

完成写真を撮るのを忘れてしまいましたが、4人前でも鍋で茹でたパスタと変わりませんでした。

忙しい時や疲れたときにあったら便利ですよ。気になった方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました