楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】ダイソーの歯ブラシ立ては、歯ブラシがくっつかずに衛生面が◎!

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供がいると、予想外のもノを壊されますよね。

去年購入したプリスの歯ブラシ立てを子供に壊されてしまったんです。

洗面所の歯磨きコップが汚い!置くだけで水切りできるプリスのコップなら衛生的。
歯磨きコップって毎日使うのに、毎日洗うことが出来ずに不衛生になりがちですよね。 せめて、水切りだけでも出来れば水垢がたまらず衛生的ですが、普通のコップだとなかなか難しい。 そこで見つけたのが、プリスの置くだけで水が切れるコップ! このコップ...

コップとお揃いでお気に入りでしたが、思いきって買い換えることにしました。

何かいい歯ブラシ立てないかな?と思ってた矢先、ダイソーで発見!良さげな歯ブラシ立てありましたよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「密着しない歯ブラシスタンド」とは?

歯ブラシ立てを使うといつも思ってた、あの現象。。

そう、歯ブラシ同士がくっついてしまう現象。防ぐように置いても、後の人の置き方によって、防ぎきれないんですよね。

夫婦ならまだしも、思春期の子供がいる家庭なら子供がぶちギレるだろうなと感じていました。

それ防ぐ為の、「密着しない歯ブラシスタンド」!

普通の歯ブラシ立てと何が違うかと言うと、底部が円錐になってるので、歯ブラシの下部分が中心に集まり、ブラシ部が自然と外側を向くんです。

四人分の歯ブラシが入り、綺麗に全て外側を向いています。

外側にわざわざ向けなくても、ただ、歯ブラシ立てに入れるだけで、自然とこの向きになるんです。

衛生面で◎ですね!

ダイソーの「密着しない歯ブラシスタンド」の使い心地は?

実際に1ヶ月程度使用してみたのですが、ブラシがくっつくのを気にせずに歯ブラシ立てに入れれるのは便利でした。

コロナやインフルエンザなど、これからさらに猛威を振るいそうな時期なので、歯ブラシが離れてくれるのは助かります。

そして、見た目や色がなかなかお洒落なのも嬉しいポイント。

同じシリーズのコップやシャンプーボトルもあるんですよ!

私も思わず購入してしまいました。

ダイソーの「密着しない歯ブラシスタンド」の掃除の仕方は?

気になるのが、掃除方法。

どんだけ、安くてもお洒落でも、掃除が面倒だと長く使う気が起きません。

しかし、このダイソーの「密着しない歯ブラシスタンド」は、掃除も簡単下部分が取れるんです!

水がたまって一番汚れる場所にすぐ手が届くので、掃除も楽です。

痒いところに手が届く、完璧な歯ブラシ立て。個人的には100点満点でした。後はどのくらい耐久性があるかが見どころですね。

気になった方は、お試しあれ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました