楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】コップ付きの「立つ歯ブラシケース」がコンパクトで使いやすい【セリア】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

旅行や帰省の時に歯ブラシを入れるケースを探していたところ、セリアでいい感じのケースを見つけました。

便利なので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの「立つ歯ブラシケース」とは?

旅行に行く時に歯ブラシケースを使うと思うのですが、旅行のときってコップ忘れがちじゃないですか?

旅館やホテルなどならコップがあるからいいんですが、帰省やキャンプのときなど、コップが用意できない時って困りますよね。。

この「歯ブラシケース」は、蓋がコップになっているんです。

また、本体に通気穴がついているので、湿気がたまりにくいのも嬉しいポイント。

歯ブラシは口に入れるものなので、湿気がたまると衛生面が心配ですよね。

そして、立てると歯ブラシ立てになるので、置き場所にも困らないんです。

旅行だけではなく、職場で歯磨きする時にも、見た目もシンプルで持ち歩きやすいですよね。

セリアの「立つ歯ブラシケース」のサイズは?

立つ歯ブラシケースの製品サイズは、幅50×高さ189×奥29㎜です。

収納できる歯ブラシのサイズは、幅15×高さ185×奥17㎜です。

収納できる歯磨き粉のサイズは、幅35×高さ113×奥22.5㎜(30gまで)

通常の大人サイズの歯ブラシ、旅行用の小さめの歯磨き粉が入るサイズです。

歯ブラシと歯磨き粉の間に仕切りがあるので、中でグチャグチャになる心配もありません。

セリアの「立つ歯ブラシケース」の売り場は?

売り場は、トラベルグッズが置いているコーナーでした。

店舗によっては、違う売り場かもしれないので、見当たらない際は店員さんへ聞いてみるといいですよ。

まとめ

旅行にあると便利な立つ歯ブラシケース。

見た目もシンプルなので、持ちやすいですよ。

気になった方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました