楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】キャンドゥとセリアの小さじ計量ボトルって本当に使いやすいの?【レビュー】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

前から気になってた「小さじ計量ボトル」。

100均で手に入ると話題になってたのですが、なかなかお目にかかれず買い逃していました。

先日やっとキャンドゥとセリアで見つけましたよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小さじを計量出来る「粉末だしボトル」

小さじを計量できる、このボトル。

ひと振りで、小さじ1の量が出ます。

容量は120mlです。

キャンドゥにもセリアにも、同じものが売っていました。

煮物などのレシピとかでは、「粉末だし 小さじ1」などが意外と多く、その度に、いちいち計量しなくていいので便利です。

仕組みは、小さじ1の量が仕切り板で区切られています。

仕切り板の下には隙間があるので、小さじ1の量だけ、仕切り板の内側に入ってきます。

ボトルの中に見える、白い板が仕切り板です。

洗うときは、仕切り板が外せますよ。

粉末だしボトルの耐熱·耐冷温度は?

ボトルはAS樹脂製で、耐熱温度は70℃、耐冷温度-10℃。

フタ·仕切り板はポリプロピレン製。耐熱温度は100℃、耐冷温度は-10℃です。

粉末だしボトルのサイズは?

55×55×101㎜です。

私が購入したときは、このサイズのみでした。

粉末だしボトルは、だし以外にも使いやすい

意外と粉末だし以外にも使える、この計量ボトル。

私は、甘酒とミロの粉を入れるのに使っています。

左から、粉末出汁、甘酒、ミロ

粉末の飲み物も、小さじの表記があることが多いので、計量する手間が省けます。

毎日のむ飲み物は、計量ボトルに入れておけば、同じお湯の量にするだけで、味の濃さにムラがなくなるのが嬉しいです。

まとめ

実際に使ってみると、おもった以上に使いやすかったです。

見かけたときは、即購入をオススメします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥセリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました