楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【GEO】ゲオのスマホ&タブレットスタンドを購入。使い心地は?【レビュー】

ゲオ
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

スマホやタブレット、スイッチなどを使うときに、スタンドがあると便利ですよね。

今までプラスチックのスタンドを使用していたのですが、もっと使いやすい物を探していたところ、ゲオで良さげなスマホスタンドを発見しました。

早速レビューしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲオのスマートフォン&タブレットスタンドとは?

こちらが購入した、ゲオの「スマートフォン&タブレットスタンド」

白いシンプルな外箱です。

色は黒と白の2種類。

滑り止めの色は、グレーと黒でどちらも使いやすいカラーです。

そして支柱部分がアルミなので、プラスチックよりも見た目がかっこ良いんですよ。

さらに、スタンドの底の部分には、小物が置けるようになっているので、タッチペンを置くのに便利です。

タッチペンってすぐ紛失するので、置き場があると便利ですよね。

ゲオのスマートフォン&タブレットスタンドのサイズは?

一番縮めた状態で、スタンドの上から下まで195㎜。

伸ばした状態で280㎜です。

厚みは、スマホやタブレットの厚みは15㎜以内じゃないとハマらないので要注意!

私のスマホは、スマホリングとカバーをつけてるのでハマりませんでした。

事前に確認することをオススメします。

ゲオのスマートフォン&タブレットスタンドは角度変えられる?

角度はもちろん変えられます。0~45度まで調整可能。

高さも角度も変えられるのは嬉しいポイントです。

スタンドつきのスマホカバーだけだと、角度が調整しづらかったり、高さも変えれないので、首が痛くなってしまうんですよね。

また、ケーブルをまとめられるアタッチメントもついてます。

スタンドを机の上に置きっぱなしにする人は、コードが邪魔にならずに便利ですよ。

ゲオのスマートフォン&タブレットスタンドの使用感は?

4~11インチのデバイスに対応しています。

試しに、10インチのタブレットを置いてみました。

バランスを崩すことなく、乗っています。

耐荷重は685g。

私が使用したタブレットは540gです。

動画を見るためだけなど、タブレットを触らないのてあれば安定してますが、頻繁に画面を触るのであれば、 縦置きだと不安定だと感じました。

頻繁に画面を触るのであれば、もう少し大きいサイズのスタンドをオススメします。

スマホの場合はサイズが小さいので、不安定になることなく使えます。

子供がビデオ電話にハマってるのですが、電話するときにスマホスタンドがあると、やはり便利みたいです。

あまり、低い位置でビデオ電話してると首も痛くなっちゃいますからね。

スイッチにも使えるので、子供部屋に置いてあげると便利だと思いました。

まとめ

あると便利なスマホスタンド。

ゲーム、タブレット、スマホと使えるのでひとつあると重宝しますよ!

気になった方は試してみてくださいね。

ゲオ公式通販サイト【ゲオオンラインストア】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲオ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました