楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【マネして喋るぬいぐるみ】ミミクリーペットは、可愛いけどうるさい!?【レビュー】

育児
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

お正月に実家に帰省した際に両親が子供におもちゃを買ってくれました。

その名も「ミミクリーペット!」

めちゃめちゃ可愛くて、家族でドハマリしているので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【マネして喋るぬいぐるみ】ミミクリーペットとは?

タカラトミーが発売している、言葉をマネするぬいぐるみです。

話しかけると6秒間録音して、話しかけた言葉をマネします。

喋るときに頭を上下に小刻みに動かすのが、めちゃくちゃ愛くるしいです!

我が家はハムスターを買ったのですが、ウサギや犬もありました。

どの種類も可愛くて、買うときにめちゃめちゃ迷いました。

【マネして喋るぬいぐるみ】ミミクリーペットは、モノマネが上手!

モノマネが凄く上手で、声だけではなくピアノの音などもそのままモノマネします。

なんとも言えない、ちょっと高めの可愛い声なんです!

笑い声などもマネするので、可愛くて思わず笑ってしまいます。

【マネして喋るぬいぐるみ】ミミクリーペットは、可愛いけどうるさい?

そっくりなモノマネで見た目も可愛く愛くるしいのですが、

音量が調節できないのが唯一の欠点!

普通の話し声を真似する程度であれば気になりませんが、子供の騒ぎ声などを真似すると結構うるさいです。

まるで子供が一人増えたかのような騒がしさ。

子供がミミクリーペットを抱っこしながら泣くと、泣き声までずーっとマネするので耳が痛くなります。

音を拾う範囲も広いので、我が家のミミクリーペットはずっと喋りっぱなしです。

常に電源を付けておくと、親のほうが参ってしまいます。

【マネして喋るぬいぐるみ】ミミクリーペットの電池もちは?

単4電池3本を使用します。

誰かが話すとずっとマネして喋っているので、電源を付けっぱなしだと、電池がすぐなくなってしまいます。

連続使用だと180分程度です。

子供は話すのが楽しいので電池がいくらあっても足りなくなってしまうので、こまめにスイッチを切ることをオススメします。

まとめ

それでも、可愛いミミクリーペット。

見てるだけで癒されるし、子供もお気に入りです。

我が家の子供はグズっててもミミクリーペットとお話しすると、機嫌がすぐなおります。

是非、試してみてくださいー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
育児雑記
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました