保育園の服に名前を書きたくない人必見!タグに貼るだけの「タグペタラベル」

育児
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

保育園や幼稚園に行ってると、子供の服に名前書かなければダメですよね。

お下がりであげたり、フリマで売る予定なので、

服に直接名前を書きたくないなぁ。

そんな方の参考になるかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

持ち物の名前はタグに書きがち

子供の服って、名前どこに書きます?

服に直接だと書きにくい。タグに書く人が多いんではないでしょうか?

私は、迷うことなくタグに名前書いちゃいます。

服に直接書くよりも書きやすいし、先生も見やすいかな?と思っているので。


でも、娘にちょっと高めの服を買ったときに思いました。

これ良い服だから、綺麗に使えばフリマで売れるかも!!

・・・そうなると、名前を書くと売りにくいのが本音。

お下がりであげるにしても、もらった人もタグに名前が書いてると、

書く場所がなくて困るんじゃないかな?

と思うんです。


貰う側としても出来れば名前が無い方がありがたいんですよね。

私はお下がりをもらったときは、

前の子供の名前を塗りつぶして、タグの反対側に書くか、アイロンでくっ付けるお名前シールを使っていました。

それでもいいのですが、塗りつぶすとゴチャゴチャして見た目が汚いし、

なにより、お名前シールだと小さい子供の前でアイロンを出すのがめんどくさい

危ないんですよね!



アイロンを使わないお名前シール「タグペタラベル」

そこで、タグペタラベル!!

これは、アイロンを使わずにタグに貼れるんです!!

シール状になっていますが、材質は布で綿100%。

肌が弱くても安心して使えそうです。

布なので滲むかな?と心配しましたが、滲みはありませんでした。

使用したのはマイネームの細字の方です。

タグに直接かくと、

ななの
ななの

インクが滲んで読みずらい!

ってことがよくあると思いますが、タグペタラベルだとハッキリ名前が確認できました。

ちなみに、張り直しできるのか半分剥がしてみました。

そして、粘着が残ることなく剥がすことに成功!

もう一度貼り付けることも出来ました。

でも、テープなので何度も貼り直すと取れやすくなってしまうので、注意です。

タグペタラベルは、タグ以外にも使える

洗濯タグ以外にもプラスチックなど、表面がツルツルした面ならば貼り付けることが出来ます。

保育園用のコップや歯ブラシにも使えるので助かります。

タグペタラベルは、色や形の種類が豊富

このタグペタラベル。

結構種類があるんです。

私が購入したのは四角の生成ですが、色付きもありますし、

猫の形や、星型やハート型などもあります。


平仮名が読めない子供だと、色や形で自分のものか判断できるのは嬉しいですね

100均のタグ用なまえシール

100均にもアイロンいらずのタグ用なまえシールがありました。

しかも54枚も入り。

タグペタラベルと同様、名前を書いて洗濯タグに貼るだけ。

私はキャン★ドゥで見つけました。

これは長方形ですが、正方形のシールもありましたよ。

色の種類は白一色です。

タグペタラベルとの違いは?

素材ですが、タグペタラベルは綿100%ですが

100均は上質紙と記載されています。

表面がさらさらしている普通のシールのようです。

肌が弱い子だったら、肌着に貼るには少し抵抗がありますが

ジャンバーなど直接肌に触れない服ならば使いやすいです。

やっぱり量があるのは嬉しい!54枚入ってるのでたくさん使える!!

耐久性は?

まだ洗濯をしていないので、どれくらいもつのか試してみようと思います。

強粘着とパッケージに書いてあるだけあって、粘着力は強いです。

まとめ

お名前シールってアイロン必須なのがほとんどですが、アイロン無しで貼るだけ!なのはありがたいですよね。

お悩みのかたは、是非参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
育児
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました