楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

保育園の服に名前を書きたくない人必見!タグに貼るだけの「タグペタラベル」

育児
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

保育園や幼稚園に行ってると、子供の服に名前書かなければダメですよね。

お下がりであげたり、フリマで売る予定なので、

服に直接名前を書きたくないなぁ。

そんな方の参考になるかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

保育園の持ち物の名前はタグに書きがち?

子供の服って、名前どこに書きます?

服に直接だと書きにくい。タグに書く人が多いんではないでしょうか?

私は、迷うことなくタグに名前書いちゃいます。

服に直接書くよりも書きやすいし、先生も見やすいかな?と思っているので。


でも、娘にちょっと高めの服を買ったときに思いました。

これ良い服だから、綺麗に使えばフリマで売れるかも!!

・・・そうなると、名前を書くと売りにくいのが本音。

お下がりであげるにしても、もらった人もタグに名前が書いてると、

書く場所がなくて困るんじゃないかな?

と思うんです。


貰う側としても出来れば名前が無い方がありがたいんですよね。

私はお下がりをもらったときは、

前の子供の名前を塗りつぶして、タグの反対側に書くか、アイロンでくっ付けるお名前シールを使っていました。

それでもいいのですが、塗りつぶすとゴチャゴチャして見た目が汚いし、

なにより、お名前シールだと小さい子供の前でアイロンを出すのがめんどくさい

危ないんですよね!



アイロンを使わないお名前シール「タグペタラベル」

そこで、タグペタラベル!!

これは、アイロンを使わずにタグに貼れるんです!!

シール状になっていますが、材質は布で綿100%。

肌が弱くても安心して使えそうです。

布なので滲むかな?と心配しましたが、滲みはありませんでした。

使用したのはマイネームの細字の方です。

タグに直接かくと、

ななの
ななの

インクが滲んで読みずらい!

ってことがよくあると思いますが、タグペタラベルだとハッキリ名前が確認できました。

ちなみに、張り直しできるのか半分剥がしてみました。

そして、粘着が残ることなく剥がすことに成功!

もう一度貼り付けることも出来ました。

でも、テープなので何度も貼り直すと取れやすくなってしまうので、注意です。

タグペタラベルは、タグ以外にも使える

洗濯タグ以外にもプラスチックなど、表面がツルツルした面ならば貼り付けることが出来ます。

保育園用のコップ歯ブラシにも使えるので助かります。

タグペタラベルは、色や形の種類が豊富

このタグペタラベル、結構種類が豊富なんです。

私が購入したのは四角の生成ですが、色付きもありますし、

猫の形や、星型やハート型などもあります。


平仮名が読めない子供だと、色や形で自分のものか判断できるのは嬉しいですね

100均のタグ用なまえシール

100均にもアイロンいらずのタグ用なまえシールがありました。

しかも54枚も入り。

タグペタラベルと同様、名前を書いて洗濯タグに貼るだけ。

私はキャン★ドゥで見つけました。

これは長方形ですが、正方形のシールもありましたよ。

色の種類は白一色です。

タグペタラベルとの違いは?

素材ですが、タグペタラベルは綿100%ですが

100均は上質紙と記載されています。

表面がさらさらしている普通のシールのようです。

肌が弱い子だったら、肌着に貼るには少し抵抗がありますが

ジャンバーなど直接肌に触れない服ならば使いやすいです。

やっぱり量があるのは嬉しい!54枚入ってるのでたくさん使える!!

耐久性は?

まだ洗濯をしていないので、どれくらいもつのか試してみようと思います。

強粘着とパッケージに書いてあるだけあって、粘着力は強いです。

まとめ

お名前シールってアイロン必須なのがほとんどですが、アイロン無しで貼るだけ!なのはありがたいですよね。

お悩みのかたは、是非参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました