楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

アイス枕カバーの手作り方法。100均のガーゼタオルで簡単に

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

前に100均でアイス枕を買ったのですが、そのカバーをまだ作ってませんでした。

【100均】ダイソーのアイス枕の使用感は?専用カバーは売ってる?【2023年】
暑くなってきて、寝苦しい日が多くなってきましたよね。 子供が寝苦しそうなので、ダイソーでアイスマクラを購入してみました。 2022年のダイソーのアイスマクラのレビューはこちら↓ ダイソーのソフトアイスマクラ 今回使ったのは、ダイソーの「ソフ...

そこで、セリアで可愛いガーゼタオルを見つけたので、思わず購入!

アイスまくらカバーを作ってみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイス枕カバーの材料

  • ガーゼタオル
  • 出来ればミシン

今回はこのセリアのガーゼタオルで作ります。この他にも色々な可愛い柄がありましたよ。

サイズは28×70cmです。

夏っぽい柄の、シロクマのガーゼタオルを使います。

アイス枕を乗せると、横幅がピッタリ!!

ガーゼタオルを三つ折りにしてみると、少し大きいですがいい感じです。

アイス枕カバーの手作り方法

早速作っていきます!

まず、枕のサイズに合わせるのに、両端を4cmほど折って縫います。

縫うのが面倒な方は、裁縫上手がオススメです。

三つ折りにすると、こんな感じ。

ちなみに、高さは22cm位。

これを裏返して、縫います。

横からアイス枕を出し入れするので、左右のどちらかは縫わないで下さいね。

このように袋の状態にして、裏返したら完成!

横から出し入れ出来ます。

まとめ

難しいかな?と思いましたが、ミシンがあれば、意外と早く簡単に作れました。参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア手作り育児
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました