楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

トップバリュの「冷凍のごはんセット」が便利!何種類ある?

雑記

毎日ご飯を作るのって面倒ですよね。

そんな悩みが解決しそうな「ご飯セット」というものを見つけました!

トップバリュの冷凍食品なのですが、便利なので紹介したいと思います。

気になる方は、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トップバリュの「冷凍のご飯セット」とは?

トップバリュの「ご飯セット」とは、おかずとごはんがワンプレートになっている、お弁当のような冷凍食品です。

冷凍食品のコーナーにありましたよ!

価格は、一個300円程度で購入できるので、コスパもいいんです。

トップバリュの「冷凍のご飯セット」の種類は?

現在は、6種類が販売されています。(2024年2月時点)

  • チキン南蛮と高菜ごはん
  • 牛すき焼き風ともち麦ごはん
  • チキンライスとデミグラスソースハンバーグ
  • 2種チーズのハンバーグとエビピラフ
  • 鶏肉と野菜の黒酢あんと炊き込みごはん
  • さばの味噌煮と五穀ごはん

全部美味しそうですよね。子供が好みそうな献立なので、個人的に買いやすいです。

そして、白いご飯ではなく、ご飯もすこしオシャレなのが嬉しい。

特にチキンライスなんて、子供が好きな割に一品作るだけで面倒なので、おかずもついてるなんて至れり尽くせり。

普通の白米なら、購入するのを躊躇しますが、ご飯にも一工夫してあるので、これで300円程度なら、値段にも満足です。

トップバリュの「冷凍のご飯セット」で家事が楽に

我が家では、休日のお昼ご飯などに使ってます。

ワンプレートを温めるだけなので、子供でも自分で出来ます。休日の昼ご飯だけでも、作らずに済むのは嬉しいですよね。

また、不登校の長男のお昼ご飯としても活躍してくれます。

冷凍庫にご飯セットあるから、温めて食べてよー!

と伝えて仕事に行けるので、忙しい朝に昼ご飯を考える手間が減りました。

毎日だと飽きてしまいますが、週に1〜2回であれば、作る時間がないときに常備しておくと安心できますよね。

トップバリュの「冷凍のご飯セット」の口コミは?

手間はかからず便利な「ご飯セット」ですが、口コミはどうなんでしょうか?

いくら安くても、美味しくなかったらダメですよね。

ちなみに温める時間は、種類によって変わりますが、大体600Wで5~6分程度です。

しかし口コミでは、

記載時間だと温まらなかったので、長めに温めたほうがいい

との意見もあったので、様子を見ながら温め時間を増やしてみてください。

今回購入できたのは、4種類です。

まずは、チキン南蛮と高菜ごはん。

開けてみると、パッケージ通りのボリュームです。

ご飯が半分を占めていますが、高菜ご飯なので、個人的に物足りなさは感じませんでした。

全体に薄味なので、濃い味派の人は少し物足りないかもしれません。

次に、牛すき焼き風ともち麦ごはんです。

パッケージでは、一見おかずが多めに見えますが、実際の内容はパッケージ右上の写真です。

ご飯が半分以上を占めているため、おかずが少なめです。

口コミでは、

値段安いから仕方ないけど開けてびっくりおかず大さじ1杯ないかな?味は良いのとご飯の量だけ普通。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549414167160/

などの意見がありました。

おかずを多めに食べたい方には少しボリュームが足りないかもしれません。

次は、2種チーズのハンバーグとえびピラフです。

子供が喜びそうなメニューです。

このシリーズの他のものも食べましたが、個人的にはこれが一番好きです。トマトとチーズが特に気に入ってます。この価格でハンバーグとご飯が一緒に食べれるのはとてもありがたいです。お腹が空いた時に便利なのでリピートしてます。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741719582/

などの口コミがあり、高評価のようです。

最後に、チキンライスとデミグラスソースハンバーグです。

ボリュームがしっかりあるので、作るのが面倒だなという時に活用しています。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741719544/

との口コミもありました。

私も作るのが面倒な時に、お弁当箱にそのまま入れてます。

手軽にご飯が食べられるので、冷凍庫に常備しておくと便利ですよ!

ニップンでも冷凍食品のシリーズがあるので、気になる方は試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました