楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【ポケプラ】黒いレックウザのプラモを購入!売ってる場所は?【レビュー】

雑記
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ポケモンにプラモデルがあるのを知ってますか?

子供が急に、「ポケモンのプラモデルが作りたい!」と言うので、

ポケプラというポケモンのプラモデルを購入してみたところ、

思ってた以上にカッコよかったので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケプラとは?

ポケプラの正式名称は、ポケモンプラモコレクションです。

自分で作ってから飾るので、フィギュアをただ買うよりも、楽しめます。

うちの子供は、他のプラモデルは興味なしでしたが、ポケプラだけは前のめりで作りました。

そして、ただ飾れるだけではなく、手や口が、動くんです。

その為、個人的にはモンコレよりも、ポケプラの方が子供に買うのにはいいと感じました。

そして工具がいらないので、ポケプラさえあれば、他になにも用意しなくても作れます。

ポケプラの種類は?

ポケプラの種類は、大きく分けて3種類程ありました。

  • ポケプラクイック!!
  • ポケプラセレクトシリーズ
  • ポケプラBIG

他にも、初期に出ているシリーズもあったようですが、現在は手に入らない物が多く、現在のメインは「セレクトシリーズ」になるようです。

ポケプラクイック!!

簡単な組み立てだけで完成できる「ポケプラクイック」。

対象年齢は6歳からで、初めてのポケプラにオススメのシリーズです。

ピカチュウやイーブイ、ヒトカゲなどのポケプラクイックもありますよ。

ポケプラセレクトシリーズ

今回購入した「黒いレックウザ」はこのポケプラセレクトになります。

ポケプラクイックと比べると難易度は高めですが、プラモデルが好きなお子さんにはオススメのシリーズです。

対象年齢は、6歳以上です。

通常のレックウザもいますよ。

ポケプラBIG

ポケプラBIGはその名の通り、サイズが大きいです。

イーブイだと、全長約20cmになるそうです。

対象年齢は、6歳以上です。

ポケプラが売っている場所は?

ポケプラは、ショッピングモールのおもちゃ売り場などにありました。

しかし、欲しいポケモンによっては扱いがない可能性もありますので、プラモデル専門店か、ネットでの購入がオススメです。

ポケプラ セレクトの「黒いレックウザ」を購入してみた

小5の息子が、ポケプラセレクトシリーズの組み立てに挑戦しました。

しかし写真を撮る前に、組み立てが終わってしまってました。汗

そんなわけで完成品の写真のみになってしまうのですが、まず正面から↓

土台の雲も付属しているので、支えやすくなってます。

口の開けしめが可能です。

手の上げ下げも出来ます。

手を挙げると、可愛いですね!

体の各部をグネグネと曲げることも出来るので、お気に入りのポージングが出来ます。

動かせる部分が多いです。

工具がなくても作れるので、別途で用意するものがないのが嬉しいです。

仕上がりもキレイで、申し分ないですね。

大体1時間程度かかりましたが、最初から最後まで一人で作ることができました。

冬休み中など、時間を持て余すことがあるので、子供と、一緒に楽しめそうですよね。

ポケモン好きにはオススメですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました