歯磨きコップは不衛生?置くだけで水切りできるプリスのコップなら、清潔でお手入れ楽チン!

掃除
この記事は約7分で読めます。

歯磨きコップって毎日使うのに、
毎日洗うことが出来ずに不衛生になりがちですよね。


せめて、水切りだけでも出来れば水垢がたまらずカビにくくなりますが、
普通のコップだとなかなか難しい。

そこで見つけたのが、プリスの置くだけで水が切れるコップ!

このコップは、水を切りやすくするために、コップの一部が斜めになっています。
なので、ただ置くだけで自然に水切りが出来るんです!

めちゃめちゃ便利なんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プリスとは?

和歌山県にあるオカ㈱の生活雑貨ブランドのことです。
オカ㈱は創立1972年の会社で、バス・キッチン収納用品などを作っている会社です。

プリスの中でも色々シリーズがあり、置くだけで水きり出来るコップは「プリスベイス」というシリーズの製品です。
他のシリーズも見てみましたが、どれもオシャレで可愛いですよ。

コップのカラーバリエーションは?

色は全部で5色

ピンク、ホワイト、グリーン、ブルー、ブラウンです。


その中で、ピンクとホワイトを購入してみました。

ピンクとホワイトは乳白系で優しい色味です。
3歳の子供の手でも持ちやすく、大きさも歯磨きには丁度良いです。


今まで、歯磨きの後にコップの中をティッシュで拭いたりしていましたが、
このコップにしてからは、勝手に水が切れるのでとても楽ですよ。

プリスベイスで洗面台を統一できる

プリスベイスには、洗面台や浴室に使えるアイテムが他にもあります。

・歯磨き立て
・シャンプーやリンスのボトル(液体・泡)
・固形石鹸入れ
・コップなどを置く、洗面トレー
・洗面ゴミ箱
・ティッシュケース


これだけあると、浴室回りをプリスベイスで揃えたくなりますよね!
同じシリーズでそろえると、統一感が出るのでスッキリ出来そうです。

まとめ

置くだけで水垢がたまりにくくなるので、とても便利ですよ。

シリーズで揃えるのも統一感が出てオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
掃除 雑記
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました