【100均】靴下を一度に外せるピンチハンガー。実際使いやすいの?

100均
この記事は約6分で読めます。

キャンドゥに行ったとき、気になるものを発見!

その名も「洗濯物が一度に外せる、ピンチハンガー」。

一度に外せるピンチハンガー?

本当に一度で外せたら便利ですよね!試しに購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗濯物が一度で外せるピンチハンガーとは?

キャンドゥで購入した「洗濯物が一度で外せるピンチハンガー」。

その名の通り、ピンチを両端から押すと、一度で洗濯物が外せるようになってます。

ななの
ななの

本当に一度で外せたら、楽ですよね!

靴下やハンカチってピンチで一つづつ挟むから、外すとき面倒なんですよね。

このハンガーに付いてる、ピンチの数は10個。

洗濯物を挟む部分は平らになってるので、跡が付きにくくなってますよ。

「洗濯物が一度で外せるピンチハンガー」のサイズや色の種類は?

サイズは1種類のみでした。

本体の色は白の1種類でしたが、ピンチの色がグレーのタイプもありましたよ!

本当に靴下を一度で外せる?

本当に一度で外せるか試してみます。

すべてのピンチに靴下を付けて、両端から押します!

あれ?全部落ちない。なんと半分残りました。

もう1回両端から押すと残りの靴下もほとんど落ちましたが、1個だけ何度やっても落ちない靴下がありました。

ピンチはちゃんと開いてるのに何故?

よく見てみると、生地が重なっていて、厚みが出たせいで引っ掛かってしまい落ちなかったようです。

ピンチに挟んだときに、綺麗に伸ばして干してなかったのが原因ですね。

靴下は履けば伸びるから、綺麗に伸ばして干さなくてもいいやー

と思っている、私のようなタイプの人には少し使いにくいかも。

両端から押すと、この位開くのでハンカチやマスクなどは問題なさそうです。

「洗濯物が一度で外せるピンチハンガー」を使用した感想

良かった点

このピンチハンガーの良かった点は、一度に外せるのと、スペースをとらずに小物を干せることです。

ピンチハンガーって結構場所を取ったりして邪魔なんですけど、これは通常のハンガーと並べても邪魔にならないので、その点は良いと思いました。

いまいちな点

いまいちな点は、干し方によっては洗濯物が落ちないことがあるのと、洗濯物を付けるときにピンチが開きにくいと感じました。

ピンチを開くときって、端っこをつまんで開きますが、指でつまむ部分のすぐ下にハンガーが貫通しているので、正直つまみにくい。

個人的には、もう少しつまむ部分が大きければ嬉しいと思いました。

気になる方は、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました