楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】靴下を一度に外せるピンチハンガー。実際使いやすいの?

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

キャンドゥに行ったとき、気になるものを発見!

その名も「洗濯物が一度に外せる、ピンチハンガー」。

一度に外せるピンチハンガー?

本当に一度で外せたら便利ですよね!試しに購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗濯物が一度で外せるピンチハンガーとは?

キャンドゥで購入した「洗濯物が一度で外せるピンチハンガー」。

その名の通り、ピンチを両端から押すと、一度で洗濯物が外せるようになってます。

ななの
ななの

本当に一度で外せたら、楽ですよね!

靴下やハンカチってピンチで一つづつ挟むから、外すとき面倒なんですよね。

このハンガーに付いてる、ピンチの数は10個。

洗濯物を挟む部分は平らになってるので、跡が付きにくくなってますよ。

「洗濯物が一度で外せるピンチハンガー」のサイズや色の種類は?

サイズは1種類のみでした。

本体の色は白の1種類でしたが、ピンチの色がグレーのタイプもありましたよ!

本当に靴下を一度で外せる?

本当に一度で外せるか試してみます。

すべてのピンチに靴下を付けて、両端から押します!

あれ?全部落ちない。なんと半分残りました。

もう1回両端から押すと残りの靴下もほとんど落ちましたが、1個だけ何度やっても落ちない靴下がありました。

ピンチはちゃんと開いてるのに何故?

よく見てみると、生地が重なっていて、厚みが出たせいで引っ掛かってしまい落ちなかったようです。

ピンチに挟んだときに、綺麗に伸ばして干してなかったのが原因ですね。

靴下は履けば伸びるから、綺麗に伸ばして干さなくてもいいやー

と思っている、私のようなタイプの人には少し使いにくいかも。

両端から押すと、この位開くのでハンカチやマスクなどは問題なさそうです。

「洗濯物が一度で外せるピンチハンガー」を使用した感想

良かった点

このピンチハンガーの良かった点は、一度に外せるのと、スペースをとらずに小物を干せることです。

ピンチハンガーって結構場所を取ったりして邪魔なんですけど、これは通常のハンガーと並べても邪魔にならないので、その点は良いと思いました。

いまいちな点

いまいちな点は、干し方によっては洗濯物が落ちないことがあるのと、洗濯物を付けるときにピンチが開きにくいと感じました。

ピンチを開くときって、端っこをつまんで開きますが、指でつまむ部分のすぐ下にハンガーが貫通しているので、正直つまみにくい。

個人的には、もう少しつまむ部分が大きければ嬉しいと思いました。

気になる方は、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました