楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】食洗機対応の省スペース多機能まな板が便利

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

ちょっとしたものを切るときに、普通のまな板を出すのって何だか面倒ですよね。

ダイソーで、コンパクトで便利なまな板があったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「省スペース多機能まな板」とは?

多機能なこのまな板。

「主婦が考えた」とパッケージに書いているだけあって、凄く使いやすいんです。

どんな機能があるかというと、

  • フックにかけられる穴が空いてる
  • 食材の水切りが出来る
  • 食材がこぼれ落ちないようになってる
  • 食洗機対応している

と、細かいところまでこだわりの見えるまな板です。

そして、日本製なの嬉しいポイント。

これらの機能を満たして110円はコスパがいいですよね。

ダイソーの「省スペース多機能まな板」の色の種類は?

色は、白と黒の2色です。

モノトーン好きには嬉しいカラーです。

ダイソーの「省スペース多機能まな板」のサイズは?

サイズは1種類。

18.5×18.5×2.5cmです。

お豆腐やネギを切るのにちょうど良いサイズ感です。

ダイソーの「省スペース多機能まな板」の耐熱·耐冷温度は?

原料樹脂はポリプロピレン。耐熱温度は120℃、耐冷温度は-20℃です。

食洗機対応は、ありがたいですよね。

ダイソーの「省スペース多機能まな板」を使用した感想

お弁当の玉子焼きや、蕎麦に使うネギなど、「少しだけ」の調理に使い勝手がいいです。

そして、食洗機対応なのでとても楽。

薄いし、フックに引っ掻けることも出来るので、収納場所にも困りません。

食洗機も漂白剤も使えるので清潔に保てるし、それでも衛生面が気になるときは、110円なので気軽に買い換えれますよね。

まとめ

1つあると意外と使える、省スペース多機能まな板。

110円なので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました