楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

うまい棒の変形ロボット「合体超絶ロボット ダガッシン」がカッコいい

雑記
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

誰もが食べたことのある、あの駄菓子のロボットを発見!

その駄菓子とは、うまい棒です。

そのロボットの名前はダガッシン!!

駄菓神と書いて、ダガッシン!!

なんてセンスのあるネーミング。ううまい棒好きとして「買わなければ」という使命感で購入しました。

ダガッシン、超絶カッコいいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うまい棒の超絶合体ロボット!ダガッシンとは?

うまい棒型のロボットで、駄菓子に命を宿すエネルギーの事をダガッシンと言うようです。

発売されたのは2018年12月。

対象年齢は6歳以上です。

超絶合体ロボット、ダガッシンの種類は?

ダガッシンは、めんたい味とチーズ味の2種類があります。

どちらも関節が動くので、色んなポーズをとることが出来ますよ。

正義のヒーローのようで、かっこいい!

うまい棒ロボ「めんたい味ダガッシン」

鋭い爪で敵を切り裂く、攻撃型のロボット。

体は細く、手足は太めです。

そして、めちゃめちゃ足が長い!

攻撃的な見た目です。

手足の爪が鋭く、強さを感じます。

うまい棒ロボ「チーズ味ダガッシン」

バランス型のチーズ味。

攻撃、防御がバランス良いタイプのロボット。

ボディにはうまい棒キャラの顔があります。

ちなみに、裏面にはロボットの必殺技などが書かれてますよ。

細かい設定が憎いですねー!!

裏面には必殺技などが書かれています

表面は本物そっくりのパッケージです。

うまい棒ロボ「ダガッシン」を、超絶合体してみた

どちらの味もカッコいいダガッシンですが、チーズ味とめんたい味を超絶合体も出来るんです。

手足のパーツをつけ外しすると、合体ロボットの完成!

めちゃくちゃ強そうにパワーアップしました。カッコいい!!

うまい棒ロボ「ダガッシン」の値段は?

うまい棒のように、お手頃価格のダガッシン。

変形ロボにしては、良心価格で800円(税別)です。

まとめ

うまい棒のロボットなんて面白いですよね。

子供も喜ぶので、ぜひ一緒に遊んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました