【口コミ】GUの190円のエコバッグが使いやすい。たたみ方は?

雑記
この記事は約8分で読めます。

レジ袋が有料になってから、しばらくは、しっくりくるエコバッグが見つからずに、有料レジ袋を購入していました。

GUのポイントが貯まり、エコバッグを購入。思った以上に使いやすいので、紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GUのエコバッグ

サイズは、MとLの2種類。

色は一種類のみです。

Mサイズ 縦42cm、横(底)34cm、マチ11cm

Lサイズ 縦42cm、横(底)45cm、マチ14cm

二つ並べてみると、サイズの違いがよく分かります。

日常使いしやすいのは、Mサイズ。

荷物が多いときはLサイズが活躍します。

生地は綿100%です。

薄い生地なので、畳んでバッグに入れてもかさばらずに済むのが嬉しい♪

価格はMもLも190円です。

GUのエコバッグのたたみかた

正式なたたみ方ではなく、自己流のたたみ方ですが、コンパクトに出来ますよ。

下からクルクルっと丸めて、横を半分に折ります

あとは、取っ手を本体に巻き付けて結べば、コンパクトになります

これで、バッグに入れてもかさばりません。

GUのエコバッグは多用途に使える

色も形もシンプルで、ロゴも主張しないので、どんな服装にも合わせやすいです。

また、子供の保育園の荷物入れのバッグなどにも丁度よいサイズなので、1個持っておくと便利。

シンプル過ぎて、子供が嫌がるときは、布用のマーカーで絵を描いてあげるのもいいですよね!

このペンは、オリジナルの絵を描いた後、アイロンを当てるだけ!

子供に絵を描いてもらうと、オリジナルのエコバッグが出来ますよ♪

まとめ

安いのに使い勝手が良い、GUのエコバッグ。

色々な用途があるのでひとつ持ってると便利ですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました