白いイチゴ「パールホワイト」は本当に甘いの?実際食べてみました!

雑記
この記事は約4分で読めます。

白いイチゴって知っていますか?
青果店で見つけ、あまりのインパクトに興味を惹かれ買ってみました。
噂では、赤いイチゴよりも甘いらしいですよ!

実際どうなんでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白いイチゴ「パールホワイト」とは?

イチゴが白いなんて不思議ですよね!
日光に当てずに育てているから?なんて思いがちですが、
実は、品種改良中の突然変異だったみたいです!

赤いイチゴは「アントシアニン濃度が濃い品種」なのですが、
なぜか白いイチゴにはアントシアニンが発現しなかったので、白くなってしまったんです
不思議ですね~!

とにもかくにも、見た目が美しい!
真っ白い果肉に赤い種!

テレビでは見たことがありましたが、実際目にすると、
今まで見たことないイチゴの形態で凄く違和感。
ただ、香りは赤いイチゴよりも強く、匂いは凄く美味しそうです。

パールホワイト
真っ白なイチゴ「パールホワイト」

白いイチゴ「パールホワイト」の特徴は?

・見た目が真っ白なイチゴ
・実は中も白く、種は赤い
・香りが強い
・酸味が少なく、すっきりした上品な味わい

白いイチゴ「パールホワイト」の旬は?

・12月~4月まで収穫時期
・ピークは2月~3月

白いイチゴ「パールホワイト」は本当に甘いのか?

実際に食べてみると赤いイチゴと比べて、本当にすっきりした味わい!
赤いイチゴのはっきりした「甘味」や「酸味」を感じたい人には、
物足りなく感じるかもしれませんが、赤いイチゴとは別の果物と思えるくらい、上品な味。

個人的には、少しだけ白桃っぽい食感を感じました。
さっぱりしている味なので、何個でもどんどん食べれてしまいます。
さすが、パールホワイト!

中も白い

白いイチゴ「パールホワイト」はどこで買えるの?

普通のスーパーに置いていることはあまりないようです。

ネットで購入できるので、お取り寄せするのが一番楽みたいですね。
お値段は、購入する店舗によって変わりますが、赤いイチゴよりも断然お高いのでお気をつけて~!

しかし、見た目も含め購入してみる価値はあります。
お祝い事のギフトなどに、赤いイチゴと白いイチゴで紅白イチゴにすると、喜んでもらえそうですね♪

これからの時期なら、卒業祝いにいかがでしょうか?

まとめ

イチゴが白いなんて面白いですよね!
見た目も楽しめ、味も美味しいので是非食べてみてください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記 食べ物
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました