楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

白いちごはなぜ白い?どこに売ってる?実際に食べてみた

雑記
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

白いちごって知っていますか?
青果店で見つけ、あまりのインパクトに興味を惹かれ買ってみました。
噂では、赤いちごよりも甘いらしいですよ!

実際どうなんでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

白いちご「パールホワイト」とは?なぜ白い?

今回購入したのは、【パールホワイト】という品種です。

パールホワイト
真っ白なイチゴ「パールホワイト」

いちごが白いなんて不思議ですよね!
日光に当てずに育てているから?なんて思いがちですが、
実は、品種改良中の突然変異だったみたいです!

赤いちごは「アントシアニン濃度が濃い品種」なのですが、
なぜか白いちごにはアントシアニンが発現しなかったので、白くなってしまったんです
不思議ですね~!

とにかく、見た目が美しい!真っ白い果肉に赤い種!

中も白い


テレビでは見たことがありましたが、実際目にすると、今まで見たことないイチゴの色なので凄く違和感。
ただ、香りは赤いちごよりも強く、匂いは凄く美味しそうです。

白いちご「パールホワイト」の特徴は?

・見た目が真っ白ないちご
・実は中も白く、種は赤い
・香りが強い
・酸味が少なく、すっきりした上品な味わい

白いちご「パールホワイト」の旬は?

・12月~4月まで収穫時期
・ピークは2月~3月

白いちご「パールホワイト」は本当に甘いのか?

実際に食べてみると赤いちごと比べて、本当にすっきりした味わい!
赤いちごのはっきりした「甘味」や「酸味」を感じたい人には、
物足りなく感じるかもしれませんが、赤いちごとは別の果物と思えるくらい、上品な味。

個人的には、少しだけ白桃っぽい食感を感じました。
さっぱりしている味なので、何個でもどんどん食べれてしまいます。
さすが、パールホワイト!

白いちご「パールホワイト」はどこで買えるの?

普通のスーパーに置いていることはあまりないようです。

ネットで購入できるので、お取り寄せするのが一番楽みたいですね。
お値段は、購入する店舗によって変わりますが、赤いちごよりも断然お高いのでお気をつけて~!

しかし、見た目も含め購入してみる価値はあります。
お祝い事のギフトなどに、赤いちごと白いちごで紅白いちごにすると、喜んでもらえそうですね♪

これからの時期なら、卒業祝いにいかがでしょうか?

まとめ

いちごが白いなんて面白いですよね!
見た目も楽しめ、味も美味しいので是非食べてみてください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記食べ物
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました