楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

Google Pixelは消しゴムマジックが無料?iPhoneでは使える?

雑記
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

Google PixelのCMを見ていると、「消しゴムマジック」のイメージがありますよね。

私は、消しゴムマジックを使いたいから、Google Pixel7にしました。

実際使っていますが、Google Pixel7では、消しゴムマジックは無料で利用できます。

消しゴムマジック目当てで悩んでる方は、ご参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

消しゴムマジックとは?

消しゴムマジックとは、写真に写り込んだ不要なものを消せる機能のことです。

このように、左上にいるウサギを、消しゴムマジックで消すことができます。

サイズや消す時の背景にもよりますが、上の写真の場合は、ほとんど違和感なく消すことができました。

桜並木を走っている車も、消しゴムマジックで消せました。

人が沢山いるところで写真を撮ったときは、背景の人を消せるので便利です。

Google Pixelは消しゴムマジックが無料?

消しゴムマジックは、Google Pixel4a以降の機種だと、無料で利用できます。

iPhoneやAndroidで消しゴムマジックは使える?

iPhoneや他のAndroidでも、Google Oneに加入することで、消しゴムマジックは使えます。

Google Oneに加入すると、ストレージの保存容量を追加することもできますよ。

プランは4種類です。

ベーシック
月額250円
スタンダード
月額380円
プレミアム2TB
月額1300円
プレミアム5TB
月額3250円
保存容量100GB200GB2TB5TB
グーグルからの特別サポート
最大5人のユーザーと共有
グーグルフォト/その他の編集機能
メンバー向け/その他の特典
複数のデバイスで利用できるVPN
Google Workspace/プレミアム機能
ダークウェブのモニタリング

消しゴムマジックの使い方

使い方ですが、まず「グーグルフォト」を開きます。

画像を選ぶと、このように下に文字が出るので、編集をタップします。

編集→ツール→消しゴムマジックと出てくるので、順番にタップします。

消しゴムマジックをタップすると、不要だと思われるものが白く選択されます。

小さくてわかりにくいのですが、中央より少し右側の人が、消しゴムマジックで消える予定です。

自動で選択されない場合は、自分で丸を付けることも出来ますよ。

消しゴムマジックを使うと、この通り!

綺麗に消去することができました。

Google Pixelなのに「消しマジック」がない!?

Google Pixel4a以降なのに、何故か消しゴムマジックが出ないこともあります。

私はGoogle Pixel7ですが、初めは消しゴムマジックがありませんでした。

そんなときは、アプリの更新をすると出てくる可能性があります。

その他にネットでは、

スマホを再起動したら、消しゴムマジックが出てきた。

このような事もあるみたいなので、試してみてください。

Google Pixel7は編集マジックが使えない!?対応機種は?
私は、Google Pixel7を使ってるのですが、 編集マジックの使い方が分からない! スマホのどこを探しても「編集マジック」が出てこないので、対応機種などがあるのか調べてみました。 Google Pixelの「編集マジック」とは? 編集...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました