【100均】パソコン用のUSBライトが300円で買える!リモートワークに便利。

100均
この記事は約6分で読めます。

リモートワークが多くなり、自宅でPCを使う機会が増えたこの頃。

ダイソーでパソコン用のUSBライトを見つけたので購入してみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイソーの「USB スタンドライト」

値段は300円(税別)です。

サイズは、アームが19㎝、ライトヘッドが15.5㎝。

土台は9.7×2.8×11.9㎝です。

ノートパソコン用として使うには大きすぎず、小さすぎず丁度良いサイズ感です。

フレキシブルアームの為、角度は自由自在。

付属品はUSBケーブル。長さは48.5㎝です。

ACアダプタは付属していません。

土台にある電源マークに触れると電気がつくタッチ式。

明るさは3段階。電源マークに触れると明るく切り替わります。

本体に差すケーブルはmicroUSBです。

ダイソーの「USB スタンドライト」 のカラーバリエーションは?

色はホワイトとブラックの2色。パッケージの外側から見えるので、確認して購入してくださいね。

ダイソーの「USB スタンドライト」を使用した感想

私のキーボードはバックライトがないので、少し暗い場所で使用するときなど、使いにくかったのですが、このライトのおかげで手元が見やすく作業がしやすくなりました。

重量も軽い為、部屋を移動するときも、気軽に持ち運びできる製品です。

ただ、パソコン用のライトならば、土台無しで直接USBに差し込めるともっと持ち運びしやすいんですよね。

こんな形状だともっと使いやすかったかな。

ライトとしての明かりは満足なので、これからも使っていこうと思います。

特に、子供にパソコンを使わせる時に活躍してくれそうです!

また、リモートワークでZOOMなどを使う方は、自分の顔が見やすくするのに使えるのでは!と感じました。

グネグネ曲がるので、片付けるときもコンパクトです。

あとは、どのくらい耐久性があるか気になる所です・・・。

兎にも角にも、330円の値段でこのクオリティのライトならば、買って後悔なしの製品だと思いますよ。

まとめ

リモートワークが増えた今、意外と便利なパソコン用USBライト。是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました