楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】クールジェルマットで暑さ対策!寝苦しい夜に【キャン★ドゥ】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

暑い季節が近づいてくると、夜も暑くて寝付けなくなることがありますよね。

とくに、子供が暑がって寝れないと辛そう。

電気代も値上がりしているので、出来る限り節約しながら暑さ対策をするしかないですよね。

そんな中、キャン★ドゥでは、夜寝る時に背中に敷く「クールジェルマット」が販売されていました。

本格的に暑くなる前に購入してみましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャン★ドゥの「クールジェルマット」とは?

寝苦しい時に布団の下に敷くマットです。

パッケージはこんな感じですが、中身を取り出すとシルバーのシンプルな見た目です。

「クールジェルマット」と英語で書かれています。これだけ書いてあると、他の物と間違えなくて済みますね!

サイズは約22×30㎝、価格は110円(税込)です。

厚みは薄いです。布団の下に敷いても違和感がない薄さです。

キャン★ドゥの「クールジェルマット」は冷凍庫に入れれる?

「クールジェルマット」という名前なので、冷凍庫で冷やすのかな?と思っていたのですが、

なんと意外なことに冷凍庫はNGです。

冷やすときは、冷蔵庫です。

また、紫外線により中のジェルが破壊してしまうので、使用できるのは直射日光の当たらないところのみです。

キャン★ドゥの「クールジェルマット」の保冷時間は?

保冷時間についてはパッケージには書かれていませんが、「冷蔵庫に入れず、そのままでも冷たさを保てます。」と記載されています。

確かに、冷蔵庫に入れていない常温の状態でも、触るとひんやりするんです。

冷たすぎないので丁度良いです。

もちろん室温などでも変わってくるとは思いますが、何もないよりは快適に寝れるのは間違いなさそうです。

気になる方は、是非試してみてくださいね。

他にも、ひんやりアイテム色々試してます。↓

【100均】ダイソーのアイスリングの売場は?ポーチはある?【クールネックリング】
ダイソーでアイスリングを購入しました。 去年は直ぐに売りきれてしまい、ダイソーのアイスリングは手に入らなかったので、たまたま購入できラッキーです。 アイスリングは暑い日に使いやすいので、1つ持ってると便利ですよ。 去年購入した、アイスリング...
【100均】ダイソーのアイス枕の使用感は?専用カバーは売ってる?【2023年】
暑くなってきて、寝苦しい日が多くなってきましたよね。 子供が寝苦しそうなので、ダイソーでアイスマクラを購入してみました。 2022年のダイソーのアイスマクラのレビューはこちら↓ ダイソーのソフトアイスマクラ 今回使ったのは、ダイソーの「ソフ...
【100均】キャンドゥにアイスマクラって売ってる?【2023年】
そろそろ熱い時期になってきましたね。寝苦しくなる前に今年も「アイスマクラ」を探してみました。 どんな感じなのかレビューしたいと思います。 キャンドゥにアイスマクラってある? 「アイスマクラ」っぽい商品が2種類あったので、紹介します。 アイス...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均キャンドゥ
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました