食パンに塗るだけで、カレートースト !チューブ容器の「キューピーのパン工房 」

食べ物
この記事は約9分で読めます。

子供の朝ごはんどうしてますか?

パン食だと、パンに塗るジャムのバリエーションに飽きてきませんか?

そこで、スーパーで食パンに塗って焼くだけでカレートーストになる商品を、見つけましたので、是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キューピーのパン工房 カレー味

スーパーのジャムのコーナーにおいてあったキューピーのパン工房

パッケージが可愛くて思わず買ってしまったのですが、パンに塗って焼くだけでカレートーストになります。

1本、150g入りです。

カレーをパンに乗せて食べるのと変わらないんじゃ?と思いましたが、

このシリーズのツナマヨを購入したことがあって、これが美味しかったので試しに購入してみました。

マヨネーズのようなチューブ容器に入っています。

カレー味の外袋を捨ててしまったので、ツナマヨを隣に並べてみましたよ。

これを、パンに塗っていい感じに伸ばします!

よく見ると粒のようなものが入っていますね。食べてみましたが、玉ねぎかじゃがいも?

焼く前の、ただ塗った状態ですが、すでに美味しそうな味。

お好みでチーズやウィンナーを乗せても美味しいですよ。

後は焼くだけ!

トースターで焼いて、完成!!

今回はチーズを乗せてみました!

チーズカレートーストです。

食べてみると、食パンに普通のカレーを乗せたのは全く違う!

ななの
ななの

これは、ハマる味!

カレーパンっぽくて美味しいです。カレーと言ってもそんなに辛みはないので、子供と一緒に食べれます。

揚げてないのでカレーパンほどカロリーも高くないです。

カロリーが気になるかたや、普通のカレーパンだと胃もたれして食べれない!って人でも気にせずに食べれます。

ただ少し不満なのが、パッケージを捨ててしまうと、容器には何も書いてないので冷蔵庫に入れた時わかりにくい。

賞味期限や味は蓋に書いてあるけど、もう少し分かりやすくしてもらいたいです。

せっかく外袋のパッケージが可愛いので、もったいないな。と感じました。

ちなみに、ご飯と混ぜるとカレーピラフにもなりますよ。

キューピーのパン工房は、カレー以外も美味しそう!

このキューピーのパン工房は他にも味の種類があります。

全5種類です。

全種類スーパーで揃ってるのを見たことがないんですよね。

なので、全種類試してみたい方はネットで購入をオススメします。

この5種類中でも特にツナマヨは、おにぎりの具としても使えるので便利ですよ。

そして子供が好きそうな味ばかりなのが嬉しいですね♪

まとめ

焼くだけ簡単なキューピーのパン工房。

朝の時間がない時に、さっと塗って焼くだけなので、子供達の朝ごはんにいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました