【内蔵レシピ以外で】クックフォーミーエクスプレスで、煮物をつくると美味しかった!

家事
この記事は約2分で読めます。

クックフォーミーエクスプレスのマニュアル操作で煮物を作ってみました。 

子育て中だとなんだかんだ言って忙しくて、時間のかかる煮物には手が出しにくかったのですが、目を離していても安全なクックフォーミーなら、安心して作れます。

最近はいかに楽ができるか!?を極めたくて、

どれだけ手を抜いておいしいご飯を作れるか?というテーマで毎日過ごすようにしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クックフォーミーで煮物を作るときは、「これ!うま!!つゆ!」がオススメ

煮物って色々な具材を入れるのが面倒なので、冷凍の具材と鶏肉だけで作ります。

たまにはこんな日があってもいいでしょ!!

味付けも手抜きで、これ!うま!つゆ!です。入れて薄めるだけ。

これ!うま!つゆ!は使い勝手がよく、色々な料理の味付けが出来るのが魅力!

裏面

親子丼や照り焼きなどは、子供が好きなメニューに使えるので便利。

ボトルの裏に分量が書いてあるのも、ありがたいですよね!

味も出汁が効いてて美味しいんです!

味付け下手な私の強い味方です。

我が家には、常に2本ストックしています。

クックフォーミーエクスプレスのマニュアル操作で、いざ調理開始!

早速作ります!

クックフォーミーに鶏肉を入れて焼きます。

その後、残りの材料を入れます。

そして、圧力調理で10分間。

後は放置~!

放置できるのはやっぱりいいね!

調理終了後も保温できるので、さらに放置!

その間に他に2品のおかずも作れました✨

クックフォーミーエクスプレスのマニュアル操作だと、出来上がりは?

味がしっかり染み込んでてましたが、

圧力調理の時間が長すぎたのか、里芋が崩れてしまいました。

もう少しに時間が短くても良かったかも。

煮物完成!

やっぱり、煮物を作るときはクックフォーミーエクスプレスは大活躍!!

これがないと味が染み込むのに時間がかかり、仕事が終わってから作り始めると味が染みなくて、その日のうちに食べれないんですよね。

クックフォーミーエクスプレスだと、材料と「これ!うま!!つゆ!」さえ入れてしまえば、

ほっといても一品できてしまうんです。

ありがとう、クックフォーミーエクスプレス!

ありがとう、「これ!うま!!つゆ!」

 クックフォーミーエクスプレスが気になったのであれば、下の記事も見てみてくださいね♪

www.nananoblog.com

www.nananoblog.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事 家電 食べ物
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました