【内蔵レシピ】クックフォーミーエクスプレスで、豚の角煮を豚ロースで作ってみた!

クックフォーミー
この記事は約3分で読めます。

クックフォーミーエクスプレスの内蔵レシピで、豚の角煮作りです。

内蔵レシピでは豚バラブロックを使ってのレシピになっていますが、

間違って豚ロースブロックを買ってしまったので、豚ロースブロックでも美味しく出来るのか?試してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クックフォーミーエクスプレスの内蔵レシピ「豚の角煮」

料理下手には、なかなかレベルの高い豚の角煮。

私は、クックフォーミー以外では豚の角煮は作ったことがありません。

食べるのはもちろん大好きなんですが、面倒だし、作るくらいなら買ってきた方が楽。

しかし、クックフォーミーエクスプレスならば材料を入れるだけで大丈夫!

材料を用意するだけなら、子供でも出来ちゃいますよね。

スマホでレシピ見ながら作ったりもするんですが、レシピサイトだと、人数が2人や4人などバラバラで載ってるので、自分の家族に合わせてレシピ調整が必要。そして、スマホだと調理中に画面が消えたりすると面倒ですよね。


クックフォーミーエクスプレスは2人、4人、6人分から材料の設定が出来るので、人数に合わせてレシピが分かるので作りやすいんです。

スマホみたいに画面が消えないのも楽です。

クックフォーミーエクスプレスの内蔵レシピ「豚の角煮」の作り方

クックフォーミーエクスプレスの画面に出てきた材料を、全て入れます。

公式レシピはこちら

材料 (4人分 ※2人・6人分のレシピも内蔵されています)

豚バラ(2cm厚に切る)600g

長ねぎ青い部分(15cm)1本

しょうが(スライス)4枚

しょうゆ大さじ4

砂糖大さじ3

みりん75ml

酒100ml

水300ml

引用元:CLUB T-falレシピサイト

調理準備はこれを入れるだけ!

あとは放置~♪

火加減を気にせず、他の家事が出来るのがありがたい。

昼寝もOK。目を離せるのが助かります。

クックフォーミーエクスプレスの内蔵レシピ「豚の角煮」の出来上がりは?

調理時間は30分と書いていますが、余熱時間を含めていない調理時間なので、

実際は30分強かかりました。

材料を入れてから盛り付けまでで、約40分で完成。

ロースでつくったので「硬いかな?」と心配でしたが、バラ肉には劣るかもしれませんが、充分柔らかく仕上がりました。

もちろん味も美味しい!

何も気にかけることなく、ただ材料を入れるだけでメインのおかずがつくれるとはありがたいですよね。

味も文句なしなので、得意料理にカウントしようと思います。

ロースの角煮、脂身が少なくて食べやすいですよ。

個人的には、バラ肉よりオススメです。

www.nananoblog.com

www.nananoblog.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クックフォーミー家電
スポンサーリンク
ななのをフォローする
ゆる育ライフ
タイトルとURLをコピーしました