楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【内蔵レシピ】クックフォーミーエクスプレスで肉じゃが作り、時間はどのくらいかかる?

クックフォーミー
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

クックフォーミーエクスプレスで内蔵レシピの肉じゃがを作ってみました。

クックフォーミーに興味がある方は、こちらも見てみてくださいね↓

クックフォーミーエクスプレスcy8511jpは使いやすい?【レビュー】
我が家は1年くらい前にティファールのクックフォーミーエクスプレス8511jpを購入し、使用していました。 使用していく上で、メリット・デメリットが結構あったので、まとめたいと思います。 8521jpは、こちら↓ (function(b,c,...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クックフォーミーで肉じゃが作り

肉じゃがって、中々味が染みなかったりするので、意外と手間のかかる料理ですよね。

そんな肉じゃがをクックフォーミーで作っていきます。

内蔵レシピですが、濃い味が好きなので調味料はオリジナルで作りました。

材料は豚肉、玉ねぎ、人参、白滝。

それと、だし汁、醤油、みりん、酒、砂糖などの調味料を入れます。

今回はオリジナルなので、目分量ですが、通常のレシピだと

材料 (4人分 ※2人・6人分のレシピも内蔵されています)

豚肉スライス(一口大)200g

じゃがいも(4等分)4個

玉ねぎ(6等分くし形切り)2個

サラダ油大さじ1

だし汁150ml

砂糖大さじ3

酒大さじ2

しょうゆ大さじ3

みりん大さじ1/2

さやえんどう(ゆでておく)適量

引用元:CLUB T-falレシピ サイト

何故か、内蔵レシピだと人参と白滝が材料に入ってないんですよね。個人的には入ってた方が美味しいと思うので入れました。

また、内蔵レシピで見ると牛肉となっていましたが、今回は先程のレシピと同じ豚肉を使用しました。

クックフォーミーで肉じゃがを作ると時間はどのくらい?

クックフォーミーのレシピには、準備時間5分、調理時間3分となっていますが、実際は余熱時間があるので、調理時間で大体15分位かかりました。

野菜の下ごしらえや準備を含めると20分ほどかかります。

クックフォーミーの肉じゃがの味は?

15分位しか調理時間がかかってないのに、ジャガイモはしっかりホクホクになっていました。普通の鍋なら難しいけど、圧力かけるとやっぱり時短ですね。

まとめ

短時間で美味しく出来た肉じゃが。

調味料を入れるだけで簡単なので、 是非作ってみてください。

↓他のレシピも作ってます↓

【内蔵レシピ】クックフォーミーでガーリックチキンとタラモサラダを作ってみました。 
前にクックフォーミーエクスプレスの使用感の記事を書いたのですが、 あまりにもズボラすぎて、最近はクックフォーミーエクスプレスを使わなくなっていました。 やっぱり洗い物がめんどくさいのが一番の理由です。 ただ、内蔵レシピを全制覇していないこと...
【内蔵レシピ以外で】クックフォーミーエクスプレスで、煮物をつくると美味しかった!
クックフォーミーエクスプレスのマニュアル操作で煮物を作ってみました。 子育て中だとなんだかんだ言って忙しくて、時間のかかる煮物には手が出しにくかったのですが、目を離していても安全なクックフォーミーなら、安心して作れます。 www.nanan...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クックフォーミー家電
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました