楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】セリアの「ビーズアートシール」で可愛いシールが作れる

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアのビーズアートシールとは?

これがビーズアートシールです。

売り場は、おもちゃ売り場にありました。

ビーズアートシールとは、シール台紙にビーズを貼っていき、ビーズのシールを作れるセットです。

価格は110円(税込)です。

モチーフの種類は、何種類かありましたが、ビーズアートシールに子供が興味を持つのか分からないので、まずは1個購入してみました。

完成形がこちら↓

娘が作ったビーズアートシールです。

可愛いですよね!

自分でこんなに可愛いシールが作れたら、子どもの制作意欲も湧き出て来ると思います。

セリアのビーズアートシールを作ってみた

早速作ってみます。

まず、セット内容はこちら

  • ビーズ×6色
  • ペン
  • ビーズを入れる容器
  • ジェルシート
  • 台紙

写真右下の台紙に、上のビーズを1個づつが貼り付けていきます。

ビーズを入れるための容器、ビーズをくっつけるためのペンとジェルシートです。

まずペンを、ジェルシートにブスッとさします。

ペンの中にジェルシートが入ります。

このジェルシートにビーズをくっつけて、台紙に貼り付けます。

シートには色別に番号が書いているので、この番号の上に同じ色のビーズを貼っていきます。

ビーズはモチーフ毎ではなく、1色づつ容器に出すのがオススメ。

モチーフ毎だと、ビーズが容器内で混ざってしまうので作業が大変になります。

台紙には、フィルムが付いていますが、全部取ってしまうと、ゴミなどが付いてしまうので、ビーズを付けるところだけフィルムを剥がしながら作業します。

ここからは、ひたすらモクモク作業です。

6歳児の娘は、この作業が好きみたいで、ほぼ一人でやり遂げました。

少し休憩をしながら作業してましたが、1時間半程度かかりました。

製作などが好きな子供は、夢中になるかと思います。

外で遊べないときとかは、こういうので遊んでくれると、凄く助かりますよね。

娘は、完成したビーズアートシールをベッドフレームに貼り付けていました。

粘着力が弱めなので、簡単に剥がれましたよ。(剥がしやすいように、端にセロテープを付けてます)

ちなみに、ビーズは結構多めに入ってたので、多少失くしても大丈夫です。

作った後でも、各色これだけ残りました。

セリアのビーズアートシールの対象年齢は?

対象年齢は、6歳以上です。

6歳以上でも、小さなビーズを1個づつ台紙に貼り付けるので、集中力がないと難しいかもしれません。

これから、春休みが近づいてくるので、時間を持て余した時などに家の中で楽しめますよ。

気になった方は、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました