楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】子供用の「ブロッククレヨン」とは?ブロック?クレヨン?【セリア】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

セリアでクレヨンを探してると、面白ものを見つけました。

ブロックの形なのにクレヨンみたいなんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの「ブロッククレヨン」とは?

セリアで見つけた「ブロッククレヨン」。

クレヨンや色鉛筆、絵の具などが置いてある売場にありました。

パッケージがサイコロのような正方形で可愛いです。

クレヨンと書いてなければ、間違って並べたのかな?と思ってしまうパッケージ。

上の小窓からは、中が見えます。

赤、だいだい、黄色、青、緑、桃色、紫、黒の8色入りです。

2種類の大きさが入ってるのが、また嬉しい。

手が汚れにくいし、折れにくくなっているようです。

対象年齢は3歳以上です。

同じ種類で、指輪の形のクレヨンも、ありましたよ。

セリアの「ブロッククレヨン」は遊べる?

ブロックの形だけど、本当に積み重ねたりできるの?

早速、開封してみます。

並べてみると、思った以上にブロック!

本物のブロックの中に入れると分からなくなりそうです。

近くでみても、ブロック感が凄いです。

ブロックの裏はちゃんと窪んでます。

実際に、はめてみると綺麗にはまりました!リアルにブロック!

全て積み上げるとこんな感じ。

全ブロック、綺麗にはまるようになってましたよ。

もっと数を増やして、ブロックとして遊びたくなってきますよね。

ただ、数回組み換えて遊んでいると、ブロックを外すときに、凹凸部分が折れてしまいました。残念。

はめるときは簡単ですが、外すときに力が変に加わってしまい、折れてしまったようです。

外すときは気をつけて下さいね。

セリアの「ブロッククレヨン」の発色は?

次に、紙に書いてみました。

色が薄かったり、力を入れないと書けないなどはなく、普通に書くことが出来ます。

発色も問題ありません。

握ってもベタベタすることはないので、手が汚れにくいです。

可愛いし、汚れにくいし、遊べるので、気になる方は試してみてくださいね。

【床】クレヨン汚れの落とし方は?予防策はある?
子供って目を離すといたずら書きしちゃいますよね。。 2歳の娘ほ、お絵描きが大好きなのですが、先日クレヨンを渡しっぱなしにして、長男と話していたら… 気がつくと、やられていました。 床にいたずら書き。 今回は、床のクレヨンの汚れの落とし方を紹...
【壁】クレヨン汚れの落とし方とは?予防策はある?
子供がいると、気がつくと壁紙にクレヨン汚れありませんか? 子供もわざとではないのですが、遊んでる最中にぶつかってクレヨンの汚れがついたりしちゃうんですよね。 今回はそんなクレヨン汚れの落とし方を検証します。 壁紙のクレヨン汚れを落とすのに必...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました