楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均材料】移動ポケットのショルダー紐の作り方【子供】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供用の「移動ポケット」ですが、市販品で移動ポケットに「ショルダー紐」がついているのが少なく、気にいるのがなかったので、

「市販品には無い可愛いのを作ろう!」

と娘と相談して、オリジナルのショルダー紐を作ることにしました。

完成形がこちら!

参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【100均材料】移動ポケットのショルダー紐の材料は?

まずは材料です。

材料
  • カラーひも(太さ5ミリ、2.5m)
  • ループエンド(丸)とDカンのセット
  • ループエンド(星)

全てダイソーで購入しました。

売り場は、裁縫道具などハンドメイドの材料がある売り場にありましたよ。

カラーひもとループエンドは、ラメが入っていてキラキラしてるタイプです。

今回は、Dカンは使わずループエンドのみ使用します。

【100均材料】移動ポケットのショルダー紐の作り方

カラーひもにループエンドを通します。

全部で12個通しました。

端を少し長めに取って、移動ポケットに結びます。

星のループエンドを通します。

星のループエンドの中に段差が付いてるので2回ほど玉結びすると、ループエンドが抜けなくなります。

完成です。

長さ調整できないじゃん!

となりますが、カラー紐は、簡単に移動ポケットから取れるので、短くするのは問題ありませんでした。

身長が伸びて長くしたくなったときには、恐らく紐はボロボロになってるかと思うので、新しいのに替え時期になってるかと思います。

購入したカラーひもは、長さが2.5mあります。

一回では使い切れないので、身長が伸びたら残った分でまた作れますよ。

合計440円(税込)で、オリジナルのショルダー紐が出来て、娘も満足!

喜んで学校へ行けそうです。

ショルダー紐に悩んでる方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均ダイソー
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました