楽天room始めました

ブログでは紹介しきれない物なども載せているので、遊びに来てください。

楽天room
アフェリエイト広告を利用しています

 

 

【100均】セリアのはさみ練習用いろがみが使える!【レビュー】

100均
ななの

北海道在住の37歳主婦。
5歳の娘と11歳の息子がいます。

癇癪持ちの娘と、不登校の息子をパートをしながら、ほぼワンオペで育児中。

育児や家事のことで、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思っています。

楽天ROOM始めました!

ななのをフォローする

子供のはさみ練習用の色紙を、セリアで見つけました。

4歳の娘の練習に、使ってみましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セリアの「きりえいろがみ」とは?

はさみの練習が出来る、色紙です。

切り絵用の色紙が、9種類入っています。

レベル1~レベル9があるので、子供にあわせて、徐々にレベルアップ出来ます。

  • レベル1→四角
  • レベル2→星
  • レベル3→花
  • レベル4→鳥
  • レベル5→UFO
  • レベル6→葉っぱ
  • レベル7→犬
  • レベル8→プリンセス
  • レベル9→ロボット

1種類につき3色入っていて、全部で27枚入です。

セリアの「きりえいろがみ」の使い方

色紙の裏に、折るための点線とハサミで切る為の線が書いてあります。

点線通りに半分に折ってから、ハサミで切ります。

レベル9のプリンセスを切ってみました。

曲線が多いので、子供には難しいレベルです。

口の切り抜きは、特に細かいので難易度高いですね。

セリアの「きりえいろがみ」の売場は?

私が購入した店舗では、折り紙の売場に置いていました。

店舗によって違うかもしれないので、ない場合は店員さんに聞いた方がいいかもしれません。

セリアの「きりえいろがみ」を使った感想

4歳の娘は、ハサミの使い方が上手な方ですが、線の通りに切る練習はしたことがなかったので、苦戦していました。

それでも、レベル3の花をクリアすると楽しくなってきたようで、レベル6の葉っぱまでは、ほぼ1人で頑張って切ることが出来ましたよ!

曲線などの切り方が上達したので、是非試してみてくださいね。


きりえあそび2種組パック


エヒメ紙工 切り絵3種セット KRIS-3P
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均セリア
スポンサーリンク
シェアする
ななのをフォローする
タイトルとURLをコピーしました